• ソウルジェムが魔女を生むなら、みんな死ぬしかないじゃない、あなたも、私も!!
  • ~じゃないbot @mamimamibot 2014-06-15 07:30:54
    ソウルジェムが魔女を生むならみんな死ぬしかないじゃない!!
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-05-28 22:28:55
    直虎の運命や如何に!
  • オザキ【8/15金・西か22a】 @ozakikazuyuki 2014-05-11 21:45:36
    @Puella_kajica ありがとうございます!あの時、同時進行で別の知人とTV10話のマミさんの「みんな死ぬしかないじゃない」場面の考察を同時進行しておりました。こちらにまとめてみましたので、ご興味ありましたらどうぞ。goo.gl/RQC3RJ
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-05-11 21:51:18
    @ozakikazuyuki ありがとう!拝見させていただきます。マミさんは3話で好きになったのに10話で大嫌いになり、叛逆の物語の凄まじい銃撃戦で大好きになったので、山あり谷ありだけど頑張ります。コンサートの宣伝も引き続きよろしく!こちらも自主的に内容とか勝手につぶやきます。
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-06-12 23:27:50
    @ozakikazuyuki 以前「営業のテーマ」と「ペリアスとメリザンド」をピアノでミックスした投稿も見てたのですが消えてまして、良かったのに。シチリア舞曲は研究してみます。「巴マミ非錯乱説」の考察について思いついたのですが間が空いて思い出せなくなったので、また考え直します。
  • ↑「巴マミ非錯乱説」はオザキさんの説のことです舌足らずですみませんでした
  • オザキ【8/15金・西か22a】 @ozakikazuyuki 2014-06-13 00:10:34
    @Puella_kajica  マミさん件はわたしもまとめてみました。ozakikazuyuki.com/journal/index.…
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-06-13 01:09:21
    @ozakikazuyuki ありがとうございます。仲間殺しの場面は確かに計画的なと感じました。順番が違えば作戦はうまくいかないですし順番もマミさんならすぐ計算できそうですよね。思い出したのが、でも仲間の魔法少女を倒してしまうとどうやってその後ワルプルギスを倒すか?そこがどうかと
  • オザキ【8/15金・西か22a】 @ozakikazuyuki 2014-06-14 03:26:24
    @Puella_kajica  たしかに、仲間無しでどのようにマミさんがワルプルと戦うつもりだったのかは興味あります…。ほむらがまどかに「一緒にワルプル倒そう」と言ってることから、ワルプル襲来が確定した未来であることはマミさんも知っていると考えてよいので、なお気になります。
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-06-14 12:45:51
    @ozakikazuyuki 以前は巴マミ発狂説だったのですが、新編の映画やまとめを拝見して以来、巴マミを見直しました。つまりはマミさんはかっこいい!というわけなんです。そのような贔屓目を割り引いたとしても、マミさんは技を磨き抜かれた熟練の魔法少女として、そんな取り乱すようなry
  • ガブリエル=フォーレの「シチリア舞曲」と魔法少女まどか☆マギカの音楽(美樹さやかのテーマ"Decretum"など)
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-06-08 01:21:51
    当サークルとしては、ワルプルギス交響楽団や全国公演を皮切りに、まどか☆マギカの曲がオーケストラだけ でなく、国内や海外においても室内楽やピアノや声楽などの形式によって演奏され、アニメとクラシック音楽の大好きな演奏家たちの活躍の機会が、一層増える ことを願うものです。
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-06-08 01:32:56
    楽団にとっても馴染みのあるクラシックのおはこの名曲を演奏できる機会になるかもしれないので、アニメ音楽も一緒に紹介して新しい音楽ファンの開拓がやれたら一石二鳥ではなかろうかと、そんなふうに思うわけです。
  • Decretumがガブリエル・フォーレのシシリエンヌに似ているとの指摘もあるそうですが、ならば逆手 にとって、コンサートのコンセプトとして「従来のクラシックの名曲の紹介」と「まどか☆マギカやアニメ音楽への発展」というか、新旧の比較や音楽の歴史を たどれるような企画があっても面白いかも
  • オザキ【8/15金・西か22a】 @ozakikazuyuki 2014-06-08 13:09:22
    @Puella_kajica  シシリエンヌ(シチリア舞曲)のステップは8/6の5拍目をアウフタクトで引っ掛けて踏み出して  6/8  ♪|♩  ♪ ♩  ♪|♩ ♪♩ ♬|と踊るので、Decretumのリズム感はシチリア舞曲そのものです。
  •  
     と、わたしは思っているだけですので、断定ではないですが…(^^;; Decretumはシチリア舞曲としてはちょっとテンポが早いかもしれませんが、音の並び的にはシチリア舞曲の現代的変形として解釈してよいように思います。
  • 魔法少女まみか☆カジカムジカ✿ @Puella_kajica 2014-06-12 23:27:50
    @ozakikazuyuki 以前「営業のテーマ」と「ペリアスとメリザンド」をピアノでミックスした投稿も見てたのですが消えてまして、良かったのに。シチリア舞曲は研究してみます。「巴マミ非錯乱説」の考察について思いついたのですが間が空いて思い出せなくなったので、また考え直します。
  • ほかに似てる曲があるというので、こんなアレンジを投稿されている方もいます