11 :文責・名無しさん:2014/07/15(火) 22:41:53.36 ID:LrKid8r70.net

本当に独身でいいの?先輩夫婦に聞いた「結婚のメリット」ベスト3
ソース
http://news.ameba.jp/topicsRedirect/9731/20140717/0/?url=http%3A%2F%2Flink.ameba.jp%2F242910%2F
■第3位:人生が豊かになる
ひとりでご飯を食べるよりも、ふたりの食卓のほうが楽しい。旅行に行くときもふたりだとおしゃべりが絶えない。

普段の何気ない行動や生活が、伴侶がいることにより、ひとりの時よりも楽しく充実する。それこそが結婚の醍醐味ですよね。
恋人同士でも楽しい時間は過ごせますが、やはり人生の長い時間をふたりで寄り添ってしていくことは結婚でしか味わえない、

特別なことなのでしょう。相手の思わぬ価値観に触れ、自分の人生に変化が訪れるなんてこともありそうです。

■第2位:精神的に安らぎを覚える
ひとりでは辛いことも、彼に慰めてもらえば、また明日からがんばれる。そんな経験ありますよね。
誰かが支えてくれるということは、人間が生きていく上で、とても大切で幸せなことです。特別なことはないのに一緒にいると幸せな気分になれる。

仕事などで嫌なこと、大変なことがあっても彼がいてくれれば大丈夫。彼の顔を見るとほっとする。大好きな相手と結ばれたからこそ叶う安らぎでしょう。


■第1位:子供や家庭がもてる
「なんだ、当たり前じゃないか」と思われるでしょうが、第1位は家族や家庭がもてるという回答になりました。
結婚して幸せな家庭を築き、子供を産み、楽しく暮らす。そんな当たり前の幸せは、やはり結婚を通じて得られる最大のメリットだと言えそうです。
メリットと言ってしまうと、少々ドライな感じがしますが、子供の成長を見守り、年老いても夫と一緒に添い遂げ、子供が孫を連れてきてくれる。それは結婚というよりも人生の根幹と言うことができそうです。